Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

上達のコツ

課題がみえない

JUGEMテーマ:スポーツ

ある一定の期間、練習をし、

ある程度の上達をし、

ある程度の完成をみたとします!


試合をしても、

いつもこのくらいのレベルには勝てるんだけどさ…

いつもこのくらいのレベルまでになっちゃうと、勝てないのよね…


あ〜わたしもこんなもんかな??


これといって、テニスの技術に大きな欠点があるわけでもないし…。


最近、マンネリ気味で、上達してるって感じは、久しく味わってないわ…。


ヤマがみえない!

そう!

高原状態ってやつ!



ベテランさんになると、ありがちな状態ですね!

いけどもいけどもヤマはみえず、高原状態ってのも、

歩くのがつらくなっちゃいます!

飽きちゃいます!


まずは、

よ〜く観てみましょう!

上達するってひとは、よ〜く観てますよ〜!

対戦相手は、もとより、目標とするまわりのひとのことも!

話を聞いていても、感心させられます!

テニスってのも相手との勝負ですから、

相手のことがよ〜くわかってないといけません。

その相手のことが観えるっていう、認識力をもつってことです!


その認識力を上げるために、よ〜く観るのです!

なにがおんなじで、なにがちがうのか!

なにが足りないのか?


おっと!

なにが足りないのか?をわかったところで、終わっちゃダメですよ〜!

即、実践です!


(次回につづく)


ポチっともヤマだ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村


「田上庭球塾」<女子連テニス>単発レッスン

1.<水曜日3時間レッスン>

10/8(水)15(水)
10:00−13:00 @松戸テニス倶楽部(松戸市金ケ作254)クレー
定員6名 ¥3500

お申し込みはコチラ

10/8(水)は、満員になりました!


2.<土日クラス>

10/11(土)25(土)
9:00−11:00  @松戸テニス倶楽部(松戸市金ケ作254)クレー
定員6名  ¥3500

お申し込みはコチラ




  • 2014.10.06 Monday
  • 22:13

Comment
Send Comment