Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

上達のコツ

打てると入るは別

JUGEMテーマ:スポーツ

まったく入らないし、”打てる!”実感もない……。

ってところから、

コーチのアドバイスで、”打てる!”ようになった!

って言い切っちゃわれると……。

おいおい!ちょっと待って!

はい!あとは、この”打てる!”感じを大事にして、磨いてくださいよ〜!

ってことになる。


その逆で、

あらぁ〜ホントだ!”打てる!”ようになったけど……。

球出しだから…。試合になるときっとできなさそう……。

って言われると、

そりゃそうでしょ!

おっしゃる通り、球出しだからだし、

こっちは、それが仕事だし……。

試合でもできるように、磨いてくださいよ〜!

ってことになる。


”打てる!”のに、きょうは、なんだか感じが変!

ミスばっかり……。

どこか、おかしいですかぁ〜?(生徒)

えっ!”打てる!”んでしょ??(コーチ)

はぁ〜。”打てる!”んですけど、きょうは、入らないので……。

(なんか言わないと、帰してくれない感じ。そっちはそれが仕事でしょ!とでもいいたげな)

そんでもって、あーだ!こーだ!が始まってしまい、

”打てる!”がいつのまにか、吹っ飛んでしまう……。

あまりに、あっけなく……。


あなたの”打てる!”ってなんだったの??

”打てる!”けど”入らない!”ってこともあるんですよ〜!

なんたって、

打ち込み不足!練習不足!


だから、

打ててるひとも、

まぁ〜よくも飽きずに、毎日テニスしてるんです!

やってみないと入るかどうかわからないからです!

だから、

楽しいんです!

きょうは、どうなるかな??でワクワクできるのです!


ポチっとするとどうなるかな
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村



  • 2014.12.14 Sunday
  • 10:46

Comment
Send Comment