Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

テニスのこころ

具体的な危機感

JUGEMテーマ:スポーツ


主婦になって、テニスを始めた……。

始めてから15年経ちました……。

初心から始めて、いままでずっと”上積み”でやってきた……。

いまは、まだ下手っぴだけど……

ちょっとずつ……ちょっとずつ…コツコツと!


周りのお友達も、

引っ越したり、テニスを辞めちゃったり……

いつのまにやら、

じぶんが”ベテランさん”に……。


あと何年チャレンジできるのだろう……??

……と漠然とした不安感を感じていながらの、

最近のテニスだったのですが……。


きょうの試合の不甲斐ないことったら!

思い出しただけでも、悔しいです!

即、練習したいです!特にリターン!バックハンドのリターン!


飛び込みでレッスンにはいり、コーチからのアドバイスもあり、スッキリしました!



あと何年できるのだろう??

……という漠然とした不安も、

行動してみることで、具体的に観えてくることがあります……。


一瞬たりとも無駄にはできない!

……という危機感を持ちながらも、

結局は、やっぱり、

目の前の課題をひとつひとつクリアしていくことが、一番楽しいことなんだ……。



いましかできない!ポチっと!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

DSC_0223.JPG









  • 2016.10.18 Tuesday
  • 20:55

Comment
Send Comment