Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

テニスのこころ

解決しようとしない

JUGEMテーマ:スポーツ


試合後のインタビュー(コーチに話す)で、

ホント(本音)のことを話せるかどうか?

あけっぴろげに、失敗を話せるひとのほうが、強くなります!

そのいちばん触れられたくないような、じぶんの弱さをさらけ出せるか?

コーチ(わたし)も聞いていて、

なんかいいアドバイスをしなくては……?

…な〜んて思うのですが、

核心をついているとこってのは、なかなか難しいものです!

なので、

むずかしいねぇ〜

といって、一緒になって苦しんでいます!

そのうちに、

だからテニスは面白い!

とかいって、

一緒になって笑っています!(笑)


そうなんです!

笑ってごまかせ!

ではないですが、

簡単に解決なんかできない、ということを認めるのです!


試合に弱いひとの傾向に、

ぶっちゃけ話せない…ってとこがあります!

格好つけて、隠してじぶんで解決しようとしちゃうんです!

そして、

解決できない→じぶんってダメ!

これって課題から逃げているだけです!


わたしってこんな失敗しちゃって……おバカなの!

笑って明るく話せるひとが強いのです!


ポチっと!で解決!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSC_0223.JPG





  • 2016.11.18 Friday
  • 15:35

Comment
Send Comment