Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

塾生の声

塾生の声 5

JUGEMテーマ:スポーツ


「田上塾」は、

コーチの厳しい言葉が飛び交うことはありません。

むしろ、

コーチは、個々の個性を尊重してくださっていて、

良い点を発見してくれます。

じぶんの欠点は、すぐにそしていくつでも思いつくのに、

良いところに気づくのは、意外と難しいです!

けれど、

自分の良いところ、出来るところを自覚するのは、

自分のテニスを向上させる為にも、大切なことだと最近気づきました!

田上コーチは、

「○○さんの○○は、武器になるね!」

と、よく口にされます。

もちろん、悪いところを見つけて直してもらうことも、

レッスンでは大事ですが、

良い点を発見して、それを伸ばしてもらうレッスンは少ないと思います。


また、

厳しい言葉で叱られるということは、ありませんが、

レッスンがいつもピリッとしています!

それは、メンバーが誰になっても同じです。

ですから、

一時間半のレッスンの密度がとても濃いという感じがします。

集中するということの大切さを考えるより、

普段から自然にできるよう、

わたしも集中してボールに向かっていきたいと思っています。


(江東区在住 Aさん)


人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSC_0223.JPG

「田上庭球塾」ホームページ
  • 2017.07.24 Monday
  • 15:12

Comment
Send Comment