Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

<女子連テニス>概論

後悔→反省へ2

JUGEMテーマ:スポーツ



あ〜ぁまたおんなじミス!(涙)

もう入る気がしない!苦手意識バリバリ!(あせあせ)

この悪いくせを直さなきゃ!


苦手意識まで育ってしまった場合、

修正はなかなか難しいものです!


あーだ!こーだ!いうのなら、

いっそのこと”新車”にしたら!

修理に出してもなかなか良くならないですよ!

だったら、

いままでの打ち方は、放っておいて、”新車”にしちゃいましょ!

どんなプレーができれば、ワクワクできるのだろうか?

ここをしっかりイメージすることが大事です!


苦手意識をもっちゃう人の場合、

いまの打ち方がよくない!ってことはよくわかっているようなのですが、

じゃあ!どういうふうになりたいのか?が、

イマイチはっきりしてないことが多いようなんです!

コーチにダメだっていわれたから…とか。

いつもミスしちゃうから…とか。

そりゃだれだって、1stボレーは難しかったりするものです!

あなただけではない!みんなだってミスしがちなんです!

ワクワク上機嫌でやると、いいパフォーマンスができるようです!

わぁ!またきちゃった!って思っちゃったら、

どんなにいいフォームでもうまく打てないものです!

だから、

”正しい打ち方”みたいなものには、こだわらず、

ワクワクしちゃうような、イメージでプレーしてみる!

じぶんを解放してあげる!ってのも、いいんじゃないでしょうか?

修理に出すよりはいいはずです!


もう一方で、

どれだけ打ったのですか?ってことです!

だってさ、

わざわざ、やりにくいような打ち方なんて、そうそうするもんじゃないですよ!

いっかい、とことんそのままの打ち方でやってみたら…。

いいも悪いもないですよ!

ただ打って、ぞんぶんその感覚に浸ってみる!

味わうんですよ〜!

以前、テレビ番組で、

上戸 彩さんが、マグロを味わっていて、

「ホントにおいしいものは声も出せなくなりました」

っていってました!

声が出なくなるくらい、おおいに存分に味わってみてください!

意外と”新車”を買わなくても、”修理”に出さなくてもイケるんじゃないの?



ワクワクする!ポチっと!

人気ブログランキング

SN3D0104.JPG
「田上庭球塾」ホームページ


  • 2018.07.06 Friday
  • 11:53

Comment
Send Comment