Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

塾生の声

塾生の声 4

JUGEMテーマ:スポーツ


「田上塾」の良いところ……。

私なりですが……。

型にこだわらないところ。

グリップが厚くても…

打ち方がちょっと変でも…

この型をうけいれてくれるところです!


ある他のレッスンで、

私のバックボレーは、ヘッドが下がっているとのこと…。

じぶんでは、ヘッドを上げているつもりが、全然ダメ!

注意されてもなおらない……。


心の中では、

「中高生なら、なおすけど……。

いまさら……これで返っているのだから…!」とよぎる。


「田上塾」……

このままの自分を受け入れてくれるところです!

(松戸市在住 Hさん)



人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSCF0705.JPG

「田上庭球塾」ホームページ



  • 2017.07.23 Sunday
  • 09:46

塾生の声

塾生の声 3

JUGEMテーマ:スポーツ


「田上塾」が、私の毎日の生活の一部になり、

もう十年になります。

1限に入った日は、一日のスタート!

一日が「田上塾」ではじまるかんじです。

二年前に大きい病気をしましたが、

レッスンで、皆さんに迷惑をかけずについていくことが、

まず、第一の目標になりました。

今では、体調も戻り、ランクアップ戦が再び目標となり、嬉しい限りです。

手に力が入らないときにも、見守ってくださったコーチに感謝です。

これからも、自分なりのレベルアップを「田上塾」のなかで、みつけていきたいです。

(柏市在住 ポロママさん)


人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSCF0704.JPG

「田上庭球塾」ホームページ
  • 2017.07.22 Saturday
  • 14:38

塾生の声

塾生の声 2

JUGEMテーマ:スポーツ


「田上塾」では、

4スタンス理論に基づく、その人に合った指導を受けることができることが、

一番気に入っているところです!

深いボレーを打とうと、

「足を踏み込み、横向きから前に押すように打つ」は、

私には合いませんでした……。

いくらやっても、短くなり悩んでいるところに、

コーチの指導で、

「前向きでポン!」と前で打つようにしたところ、

実に楽に打てるようになりました!

細かい指導ではありませんが、

強制されることなく、できるようになるまで、

じっくりと付き合ってもらえます!


また、「田上塾」のレッスン受講システムは、

予約制で、クラス固定ではないので、

毎回違うメンバーと練習しますので、

マンネリもなく、色々な人のボールを打つことができ、

非常に勉強になります!

そして、

田上コーチにほめられながら、

いつの間にかできるようになります!

(柏市在住 匿名)



人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSCF0712.JPG

「田上庭球塾」ホームページ
  • 2017.07.21 Friday
  • 15:34

塾生の声

塾生の声 1

JUGEMテーマ:スポーツ



「田上塾」に入って、二年七か月……。

あれ?

随分前に入塾したような気がしたのですが……。

二年七か月前……

自分のテニスに対して、なにをどうしたら良いのか?まったく分からなくなっていました。


「このままじゃ、絶対良くない!何か変われるキッカケが欲しい……」

そんな時に、「田上塾」との出会いがあり、

まるで救世主が現れたような思いでした。


今でも、できない事もたくさん……(笑)

でも、

できない事が多いと、その1つでもできるようになった時の、

達成感は、今まで感じたことのない自信となります。

自信がつくと、また次の目標を立てたくなります。

なんでかな〜??

きっと、

見えない部分にもしっかり浸透させるフォローのお陰だと思います。

今は、テニスが楽しくてしようがない……!

コーチ!ありがとうございます!

(江東区在住 Tさん)


人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

DSCF0710.JPG

「田上庭球塾」ホームページ
  • 2017.07.20 Thursday
  • 16:31

テニスのこころ

続ける

JUGEMテーマ:スポーツ


下り坂をゆっくりゆっくり、

でも、しっかり下っていくには、

ただ続けていくだけでは、ダメなようです!

昨日と同じことを続けるだけでは、惰性です……。

惰性では、ジリ貧です!


挑戦を続けましょう!

守りに入らない!アグレッシブに挑戦していきましょう!

挑戦を続けていくことが、

下り坂をしっかり下っていくことなんですね……。


結果としての”勝ち”を得るには、

いくつもの”上達””成長”が必要です!

いま、結果が出ていなくても、

ドンドン上達していきましょう!


”上達””成長”は、周りは気づいてくれません!

見えないですからね……。

そこで、

コーチの存在です!

周りが気付かない小さな上達に、気づいてくれます!

時には、

本人でさえ気付かない小さな成長に、気づいてくれます!


ポチっと!を続けていく

人気ブログランキング

にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村

alt="DSCF0705.JPG" class="pict" />

「田上庭球塾」ホームページ









  • 2017.07.03 Monday
  • 16:36